台湾オタショップガイド -光華商場編-

*[台湾オタ事情]光華商場 周辺ガイド 台北の電気街、光華商場。もうたくさんのサイトとか紹介されてたけど、一応。とりあえず、地図から見てみよう (大きいのはこちらです) (ソース:台北メトロ)台北メトロの板橋線を乗って忠孝新生駅まで、忠孝新生駅の…

カプセルフィギュア、年齢制限に?

記事 と 翻訳説明しよう、いつの間に台湾でカプセルフィギュアブームが流行ってた。本と雑誌の次に、カプセルフィギュアかよ?この立法委員から見ると、下乳と谷間、或いは下着姿たったら即アウト、規制されすべきらしい。これでなんでも子供の犯罪の責任 を…

鳥の詩事件、最新報

KeyのオフィシャルHP更新、鳥の詩盗作事件に対して新たな発表。SONY BMG社はやっとネットで公式謝罪文を公開した。がその内容についてちょっと疑問。 弊社は直ちに当該アルバムの製作会社(つまりアルバムのマスターテープを録音した者)ー也是音楽レコード…

コトブキヤ 『クラナド』より 1/8 藤林 杏(PVC完成品)

今日午後AIRのTV DVD最後の第6巻を取りに行ってそして帰りに台北地下街によって 買ってきたの、ちょっと写真撮ってきたが、このアングル杏がちょっとブルーに 見える?アングルを変わってもう一度写真を撮ろうと思ってが、なにぃ! 電池が切れそう_| ̄|○下…

運動不足

最近なんだか胸あたりに変な感じで、室内ランニングでもやろうかと思って、 久々にやはり疲れるなぁ、普段はあんまり運動しないからそうになっ てしまったんだろうね。えっ?何故室内と?むっ、だってうち近辺で運動とか ランニングできるところ一切ないから…

竜王だ、竜王が来る!

明日、いや今日はプチ・フェンシー2の一日目だ、 が、大型台風ロンワン(中国語「竜王」の発音)がまもなく上陸そうだ・・・ よって、今回私は不参加するよ(|| ゜Д゜) 友達のRei's RoomのReiさんのブースにも手伝っていけない

実写版ローゼンメイデン ((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル うわー、C3Bの人はまた・・・w

富野由悠季原作・監督新作アニメ「リーンの翼」 実は私は密かに富野が宇宙世紀ガンダム新作を作ってほしいと思ってる、 クロスボーンガンダムとかガイア・ギアとかがいいなぁって(|| ゜Д゜) パピヨンローゼTVアニメ新作 まじかよ(;゜∀゜)=3、前作の18禁OVAは…

今日も暑いの

ひと言、杏のPVCフィギュア買い忘れた、今週のぷち・フェンシーの帰りに買い に行こうか

「鎖」特典のPC版ToHeart2体験版によるとPC版は18禁化移植 画像1 画像2キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!?? PS2版やらない、ずっとPC18禁版を待っていたやっと!(っ´▽`)っ アボガドパワーズ 『せぶんぴ〜す!』より次回更新に重大発表!? と、アボパ無事でまだ生きてる…

PSP?ちゃう、POPです

友達のBBSボードで知ってきた、中国でなんか怪しい携帯ゲーム機が 出ました。ページは簡体中国語エンコードですこっち です外見はあんまりPSPに似ているなヲイw スクリーンに映ってるのは何かもまったく分からない、 そっちではその外見にだまされた人がい…

部屋掃除

部屋掃除は一ヶ月前にやったんだけど、あっという間にまた散らか してきたんだ(|| ゜Д゜) せめて棚あたりに整理しようかと、そして写真を撮ってきた。 本棚です、本棚から見るとオタ度はそんなに高くないと思う この前、ネタのために買ってきた台湾中国語版…

ふしぎ星の☆ふたご姫、DVD第1巻9月23日発売決定

http://www.bandaivisual.co.jp/press/2005/press050920-1.htmlいやはや、待ってました。ずっとDVDでないまま、やっと発売決定か・・・

中秋、月見の日

今日は旧暦の8月15日、中秋の月見の日昨日から夜になるとあちこちみんなBBQ(バーベキュー)している、 いやなんで台湾では中秋の夜にBBQをやる風習になっちゃったんだろう、 それは何十年前あるBBQ焼肉タレのメーカーの仕業らしい、まぁ詳細はおいといて。w

鳥の詩事件、続き

鳥の詩事件、知ってる人は知ってるんだろう。 Keyのホームページに公式見解が発表されましたね。そのマネジャーは非常に不誠実で「中国大陸での『鳥の詩』の 相関権利を購入したが、台湾で発売されるこのアルバムは作業ミスでこの2曲が収録 されました」と言…

日本遠征

ちょっと同じ台湾人のオタのあんとにーさんのブログを見たら、使ってるデジカメ は私と同じ、なんだか微妙な偶然。日本遠征、去年私ははじめて、しかも夏こみ。一週間だけですごく物足りたりない気分だった。 来日の前の三日間はビッグサイトで消えていたか…

「鳥の詩」バクリ事件、続報

この事件、台湾のマスコミに報道された。 が、その歌手当人と発売元のSONY BMGは製作関与してないと主張し、 全てその歌手の製作人(マネジャー?)の仕業と言いました。でも明らかに嘘っぽい、歌手は自分のCDが出ること全く知らないのは変だ、 SONY BMGもな…

午後の紅茶といえば

実は先月に台湾の午後の紅茶が発売されました。 http://www.beverage.co.jp/company/news/news/2005080801/ 味はちょっとだけ違うような気がするけど、しかも 900mlとか1.5Lが売ってくれないのはちょっと残念ってゆーか、レモンティーのほうだけ「の」ついて…

鳥の詩 シンガポール歌手「永邦」アルバムでバクリ事件

友人が検証のためにちょっとそのCD買ってきました。 確かにトラック「melody」は鳥の詩のピアノ演奏そのまま、 しかももう一つの「原創風行版」のも他の曲のそのままのコピー。2chスレにより他の鍵っ子はもうすでにそのCDをkeyに郵送した、 後はCDがkeyに届…

ん、ちょっとブログを試してみようっと、ダイアリー機能を申し込みました。台湾在住のヲタです、よろしくっす